ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
暑さの厳しい夏。。愛犬の食欲減退。。ごはんを食べさせるための方法☆

暑さの厳しい夏。。愛犬の食欲減退。。ごはんを食べさせるための方法☆

夏の厳しい暑さで愛犬もグッタリしてませんか?
暑さのせいでワンちゃんの食欲がなくなっていることはありませんか?
愛犬がフードを食べずにオヤツばかり食べてしまう。。そんな悩みをお聞きする事があります。

愛犬の健康を考えると、メインのフードを食べさせて行かなればなりませんよね。
このような時はどの様な対処策があるのでしょうか?

 

フードにトッピングを付け加えてみよう!

メインのフードをなかなか食べないようであれば、フードの上にトッピングしてみると
少しは興味を示してくれることがあります。
今までほとんど関心を示さなかったメインフードを食べようとしだします。

しかし、ワンちゃんも様々ですので、好みも変わってきます。
トッピングをいくつか試してみるのもいいでしょう☆
夏期は食欲が減退する子が多いので、きちんと食事をさせていくためには、
何パターンかトッピングを試みてください☆

ではどのようなトッピングが、あるのでしょうか?

 

鶏ささみ/むね肉

我が家では、鶏ささみをトッピングする事が多いです。
ささみ・胸肉は高タンパク・低脂肪のため、
弱っている犬の胃腸でも消化しやすいのでオススメです☆

プレーンヨーグルト

プレーンヨーグルトもおすすめです。
プレーンヨーグルトは口当たりが良いため、犬にとってもとても食べやすい食材で毎回大興奮!
夏バテで食欲不振になってしまいやすいので、
ヨーグルトトッピングだけで、かなり食いつきが良くなります。
人糖分が多く含まれているヨーグルトは犬が食べてはいけないモノも含まれていますので

必ず与えるのは、プレーンヨーグルトにしてください。

蒸した野菜

蒸した野菜のトッピングも我が家のワンチャンには人気です☆

少し太りやすくなりますが、さつまいもやカボチャなどをの蒸した野菜がオススメです。
さつまいもやカボチャかなどの野菜を加熱して主食となるフードにトッピングして与えてみてください。
カボチャにはビタミンやカリウムなどのミネラル分が多く含まれているので、
愛犬の健康を維持させていくためオススメです☆

良い食事 運動をして、元気で一緒に永く過ごしたいものです!

 

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

 

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円