ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
ペット訪問火葬をおすすめする理由

ペット訪問火葬をおすすめする理由

たくさんの幸せをくれた“我が子”だから、心を込めたお見送りを。


奇跡の出逢い。

出合ってくれてほんとうにありがとう。

愛情と感謝の気持ちがを我が子に伝え、旅立ちのお手伝いをさせて頂きます。

大切な“家族”のであるおこさまとのお別れを、少しでも悔いのないものにしたい。。

ペットセレモニー「Konokonoあしあと」は、その一心で訪問ペット葬を執り行ってまいりました。

訪問ペット火葬の特徴


「ご家族様のご要望に添った形でおこさまとの最後の時間をゆっくりと過ごせる」

 

各自治体でもペットの火葬を行ってはいますが、様々な制約から納得のいくお見送りができるとは限りません。

少しでもゆっくりと 我が子との思い出にひたったり 撫でであげたり 名前を呼びながら話しかけたり。。

ご家族様によってご希望されるお見送りの方法は様々です。それぞれのご家族様の理想とするお別れのお手伝いを「Konokonoあしあと」はさせて頂いております。

命には必ず終わりがあるとわかっていても、お別れは非常に悲しく、辛いもの。。

は、大切な家族であるペットを失った悲しみに寄り添い、今までの愛情や感謝の気持ちを“かたち”にするお手伝いをさせて頂きます。

訪問ペット火葬「Konokonoあしあと」をおすすめする5つの理由


1.体力的・精神的な負担を少しでも軽減できる。

愛する我が子を失った悲しみは、とても計り知れないもの。その中で納得のいくお見送りを行うには、精神的にも体力的にも大きな負担がかかってしまいます。。
訪問ペット火葬なら、火葬設備を備えた専用車両がご自宅までお伺いするので、ごゆっくりとした時間を過ごせ ご葬儀を行う負担の軽減につながり、大切なおこさまとのお別れに集中していただけます。

2.ご遺骨をお手元に置く「手元供養」

「Konokonoあしあと」では、おこさまの体格や大きさに合わせた火葬時の火力・温度の調節などできちんと拾骨できるように配慮しており、立会火葬と一任火葬のいずれにおいてもご返骨いたします。おこさまのお骨をお手元に置いておけば、いつでも近くに感じることができます。亡くなった後も、きっとご家族様の心の中で生き続けることでしょう。

3.ご家族が希望されるお見送りに柔軟に対応します。

自治体で火葬をしたが、「納得いく送り出しが出来なかった。」「我が子をモノの様に扱われた」など納得のいくお別れが出来なかったとの声を聞くことがございます。

その点、訪問火葬なら、場所や時間に制約がないため、ご家族様のご希望に柔軟に対応することが出来ます。
おこさまが好きだった場所で、ゆっくりと思い思いのときをお過ごし頂ければと思います。

4.環境に配慮した、臭いや煙の少ない火葬です。

「Konokonoあしあと」では、火葬設備のある専用車両で火葬を行います。臭いや煙はもちろん、ダイオキシンも発生しにくい構造になっておりますので、ご近所や環境への配慮も万全です。
また、火葬のお時間や場所のご要望にもできるだけ対応しており、「火葬を行っている事がご近所にわかりにくいのが良かった。」と、実際に声も頂いております。

5.費用の負担も少なく供養ができます。。

その場で火葬を行ってご自宅で供養できる訪問火葬なら、リーズナブルに供養を行えるため、費用面を心配することなく、ゆっくり安心してお別れに専念して頂けます。

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円