ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
犬ををこれから迎える方へ!今更聞けない犬の飼い方☆ ペット訪問火葬はKonokonoあしあと

犬ををこれから迎える方へ!今更聞けない犬の飼い方☆ ペット訪問火葬はKonokonoあしあと

今回は犬の飼い方について書いて行こうと思います☆

☆ ドッグフード

近年ドッグフードは進化しており、犬種・年齢・健康状態などによって、フードを変えられるように種類がございます。

それぞれのワンチャンの悩みに合わせて選ぶ事をオススメします☆

参考に、獣医師監修|安全なドッグフードとは? を一度ご確認くださいませ。

我が家のワンチャンも食べている

コチラのヴィーガンフードもオススメです☆

☆ 食器・水入れ
プラスチックのお皿など軽すぎると 滑ったり不安定で 食べにくいかもしれません。
水入れはお皿でも良いのですが、ケージに取り付けられるアイテムや浄水をしてくれるものまで沢山の給水器が販売されております。
ワンちゃんに合わせて選ぶといいでしょう。
参考に

ハッピーダイニング 脚付フードボウル犬柄犬用 シリコン付き
犬の体に優しい食器です。

☆ ケージ
ご家族の不在時やリラックスするための場所として必要です☆
部屋の広さに合わせてケージのサイズを選びましょう。

様々なデザインの商品が販売されております。

一度、ご確認くださいませ。

・注意事項として・

エアコンが直接当たるところへのケージの設置は避けてください。

 

トイレ
トイレは必須です。場所を覚えるまで頑張って教えてあげましょう。

☆ フロアマット
床がフローリングの場合はフロアマットが必要です。フローリングで足が滑っていると足、腰に負担がかかり、ヘルニアなどの原因になります。
オススメのペット用フロアマットとして
おくだけ撥水吸着タイルマット
その他にも沢山種類がございますのでご自身でチェックしてみてくださいね。

☆  リード&首輪

事故などを防ぐ為、散歩に行くときは必ずリードをしましょう。

 

☆ ベッドやお家

リラックスできる場所として、ベッドやおうちを用意してあげましょう。

冬は暖かいボア素地のものや 夏は冷んやり冷感タイプなどアイテムは多種多様です。

ブラッシンググッズ

ブラッシングに必要なグッズは犬種によって様々です。

毎日でもしてあげたいブラッシング はワンちゃんも大喜びです☆

☆ダニ・蚤 防止グッズ

お散歩に行くワンちゃんは、ダニ防止グッズがあった方が良いでしょう。

お散歩はワクチンを接種してからしか行けませんので、少し様子を見て買っても遅くはないアイテムです。

 

猫ちゃんより少しワンちゃんの方が準備するアイテムが多いことがわかりました。

事前準備をきちんとして新しい家族を迎え入れましょう☆

 

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

 

 

 

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円