ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
ドッグランに連れていくと愛犬にとってどんな効果があるの?? ペット訪問火葬 Konokonoあしあと

ドッグランに連れていくと愛犬にとってどんな効果があるの?? ペット訪問火葬 Konokonoあしあと

愛犬を散歩させることは色々な目的や効果があります。
適度な運動でストレスを解消・体力の維持、音・風・寒さ・温かさなどの刺激を与えることも愛犬には重要な事です。

近頃では、「ドッグラン」という環境をよくお聞きします。
さて、このドックラン。犬にどのような効果があるのでしょうか?

・増えつつあるドッグラン

ドッグランとは、ペット犬の遊び場です。
近頃では、ドッグランが公園の一角に設けられたり、
高速道路のサービスエリア等にあったりと

ペットブームに改めて気付かされます。

 

柵に囲われた環境の中、犬はリードを外され、自由に走り回り伸び伸びと遊ぶことが
できます。

表情はとても生き生きとしています。

犬同士の社交の場でもあります。

ドッグランがペット犬にもたらす効果とは?

☆運動不足解消☆

自宅にずっとこもっていると、ストレスが溜っていきますよね。
外的な刺激がほとんどないので、脳・神経に刺激がなくなり、
ストレスも蓄積されていくといわれております。

 

人間でもペット犬でも同じことなのです。
犬は言葉を話すことができません。
ストレスが溜まると異常な行動にさせていく可能性もございます。
犬のストレスに気づかず、そのままにしているとさらに状況が悪化し
吠えたり、噛み付くような攻撃的な行動を行う事もございます。

このようなことにならないためにも適度な運動をさせてあげる事をオススメいたします。

 

☆社会性つけさせる☆

もう一つは社会性を身につける効果。
身の周りの環境に過剰反応しないよう、柔軟に対応できる能力を身につけさせる事です。

人間との共同生活の中で、必要不可欠となり、散歩時他の動物や犬に吠えたり

過剰に怖がることがないように社会生活に適応するために大事な事です。

ドッグランは色々なタイプの犬が集まってきます。
大型犬・中型犬・小型犬別のフィールドに分けられているところもありますが、
犬の社会を愛犬が経験し上手くいっていないとしつけも難しくなる場合がある為、
ドッグランはかなりの効果があると考えられております。

・ドッグランのデメリット

ドッグラン利用の際に注意しておきたい点もあります。
それは感染症のリスクが多少なりともあるということです。

ドッグランによっては、ワクチン接種済票を掲示しなくてはいけない所がありますが、
多くは自由に出入りできます。
そのような環境下では、ワクチン未接種の犬やウイルスを保菌している犬も出入りしている
可能性がございます。
そのことを理解しドッグランを利用するようにしてください。

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

 

 

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円