ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
動画に興味を示すワンチャンとは? ペット訪問火葬は ペットセレモニーKonokonoあしあと

動画に興味を示すワンチャンとは? ペット訪問火葬は ペットセレモニーKonokonoあしあと

コロナ環境の中、自宅にてネット動画を家族で一緒に見る機会が多くなった方も多くおられるのではないでしょうか?

ペット関連の投稿動画では、テレビやパソコンの画面を真剣に見ている犬の動画をよく目にします。

ワンチャン達は画面に映っている映像をどのように感じ、見ているのでしょうか?

動画に反応しやすい犬種とは?

日本には多くの犬種がおりますが、TV等に集中してしまいやすい犬種がいます。
元々猟犬だった 決闘の犬は動く動物の映像を見ると、本能的に目で追う習性があると言われております。

ただ、飼い主が興味を示しているとペット犬も同調し興味を示すこともあるようです。

犬は動画の内容を理解しているのだろうか?

それでは、犬は動画の内容を理解しているのでしょうか?

動画の中に登場している人や動物がは認識することができると思われます。

留守中に退屈しのぎに見せておくこともいいかもしれません。

内容によっては、興奮してしまう犬もいて、ストレスを与えてしまう可能性もあるので、
ワンチャンの好みの内容を、観察し憶えておく必要があります。

動画を見せる時の注意事項!

動画を見ることが好きなワンチャンなら、家を空けている時にネット動画を見せて、
留守番をさせておくこともできることでしょう。

動画の種類によっては、犬が興奮してしまうような内容のものもあるかもしれません。
その他、モニターにに爪を立てたりして傷つけることもあるので、注意が必要です。

対策として、P犬が届かない高さに置いておく、

または傷が付いてもいい犬用のモニターを用意しておくことが良いかもしれません。

 

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円