ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
ネットワークカメラで見るお留守番中のペットの様子は?? ペット訪問火葬 Konokonoあしあと

ネットワークカメラで見るお留守番中のペットの様子は?? ペット訪問火葬 Konokonoあしあと

ペットを飼っている方の中には、長時間 留守にすることができない方も
おられるのではないでしょうか?
家にいない間のペットが大丈夫か心配に思われた事があるかと思います。

 

最近ではネットワークカメラを簡単にインターネットなどで安価で入手できるため
カメラを自宅に設置しておくことで、留守中のペットの状態を、確認することができます。
見るだけでなくペットに声をかける機種があるカメラもあるので、
移動先でも簡単に 可愛いペットの様子を知ることができます☆

・ネットワークカメラ

ネットワークカメラとは、インターネットを介して手元の端末等からカメラの生の映像などを確認できる機械です。
そのため自宅の様子をスマホから自由に視認できる為、ペットに異変が起きても状況を把握することができ、
ペットの体調が悪くなっても、すぐに気づいて対応してあげる事が可能です。

ネットワークカメラで自分の声を聞かせることも可能な為、イタズラをしそうな時など声かけする事も可能です。

・ネットワークカメラの値段は?

便利なネットワークカメラ。
気になるのは、カメラの値段です。

本格的な防犯・監視カメラ的なカメラだと、10万円以上という
高額なものになりますが、多くは1万円弱〜2万円くらいで購入することが可能です。

設置工事が不要で、室内の好きな場所に設置してWi-FIと繋ぐだけで使用できます。
暗闇でも撮影することができ、録画機能の付いているカメラもございます。

・ネットワークカメラ使用で注意する事とは?

ネットワークカメラは、インターネットに接続して自宅などを監視する事を本来の目的とされております。
そのため、インターネットに繋がっている為、外部からのサイバー攻撃を受けてしまう恐れもあります。。
安心安全に使用するためには、セキュリティ対策をしっかりと施しておくようにしましょう。
参考として、カメラの初期設定パスワードは必ず変更し、外から他人が覗くことができないように
しておきましょう。

 

カメラは上下左右に向きを変えられる機能が付いたモデルが
多いですが、撮影可動範囲の限界があり、見えない死角が発生することがあります。

そのためペットがしっかりと見える場所に設置することも意識しましょう。

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

 

 

 

 

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円