ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
ペットの葬儀参列の際の服装って・・・? ペット訪問火葬Konokonoあしあと

ペットの葬儀参列の際の服装って・・・? ペット訪問火葬Konokonoあしあと

最愛のペットちゃんとのお別れの時、「きちんと送ってあげたい。」そう思もわれる方が多いと思います。

しかし、ペット火葬がどんなものなのか、どんなマナー等があるのか、ご存じない方も多いのではないでしょうか。

今回はペット火葬時の服装と持ち物についてご案内致します。

・ペット火葬時の服装は?


人の葬儀では喪服を着るの方が多いですが、ペット葬儀では、葬儀字体の歴史が浅く はっきりとしたルール等はございません。

したがって、ペットの葬儀の服装に関しても決まりはございません。

人間の葬儀と同じように喪服でお見送りさる方もおられますが、いつもと変わらず見送りたいという思いから、普段着でお見送りされる方がほとんどです。

特に決まりがございませんので、飼い主様が思う服装で良いと思います☆

 

何を着たらいいのかわからないな、という方は、黒っぽい服を選ぶと良いのではないでしょうか。

 

ペット葬儀の時の持ち物は?


・ハンカチやティッシュ

・生前好きだったお菓子やおもちゃ(火葬時に一緒に持たせてあげるモノとして)

・お花

まとめ


人間の葬儀のように決まったものが特に無いため、不安になってしまう方も多いと思います。

正解がないので、飼い主様の悔いが残らない、このこに合った旅立ちをお手伝いさせて頂きます☆

 

 

 

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円