ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
ペットロスとは?? ペット訪問火葬はKonokonoあしあと

ペットロスとは?? ペット訪問火葬はKonokonoあしあと

家族の一員のペットが亡くなる事。。それは、とても悲しいことです。。

想像もつかない喪失感や悲しみが押し寄せることがあります。

しかし、

ペットロスが起きることは、決して 『異常』ではなく。『普通』のことなのです。

理解を深め、ペットロスを乗り越えて頂けたらと思います☆

ペットロスの症状として


ペットロスにの症状として下記の症状がでることがあります。

身体的症状として、

・涙もろくなる ・食欲不振 ・下痢 ・吐き気 ・腹痛 ・頭痛 ・肩こり ・蕁麻疹

などの症状が出るばあいがあります。

精神的には、

・不安障害 ・悲観的 ・罪悪感 ・孤独感 ・パニック障害 ・亡くなったペットが見える様な気がする

など様々な症状がございます。

ペットロスを克服する方法として


 

亡くなったことを認めることです。
色々なペットとの思い出はあると思います。

しかしながら、無くなった最愛のペットは、残念ながら戻って来てはくれません。。
「まだいるんじゃないか」とか「実は亡くなってないんじゃないか」という考えではなく、

「いなくなったんだ・・・」「いままで、ありがとう」という気持ちに切り替えることです。

ペットのためにも笑顔になる
「あの子のためにも笑顔で日々の生活を、頑張ろう」と思う事も大切です。
この気持ちになれば短期間でペットロスを克服できます。
毎日線香をあげたり好きだったオヤツをお供えしたりと

自分ができる精一杯の供養を亡くなったペットのためにやっていきましょう。
ペットの遺品整理なども少しづつで構いませんので行っていきましょう。

遺品を保護団体への寄付などもオススメしております。⇒「虹の橋バトンプロジェクト」

ペットロスカウンセラーに相談しましょう。


極度に症状が現れた時に、

ご自身でペットロスから立ち直れない事もございます。

そんな時はカウンセラーを頼ってみるのも1つの方法だと思います。

ペットロスの専門家「ペットロスカウンセラー」と言われる方がおられます。

ペットロスに陥った人のカウンセリングを行いサポートしてくれます。

お近くの「地域の名前」と「ペットロスカウンセラー」と検索して頂けると近くの診療所が出てきますので、

一度、受診を考えてみられては如何でしょうか。

最愛のペットを失うことは悲しくとてもつらいことです。

しかし、ずーっと悲しんでいると、お空のペットちゃんに心配をかけてしまいます。。

ペットロスに陥ることはいたって普通のことなのです。

ペットロスに陥ったままではなく、自分なりに気持ちを整理してみたり人を頼ってみたりして乗り越えて頂ければと思います☆

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

 

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円