ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
☆安全なドックフードの選び方☆ ペット訪問火葬はKonokonoあしあと

☆安全なドックフードの選び方☆ ペット訪問火葬はKonokonoあしあと

愛犬には質の良いフードを食べさしてあげたいものです☆

今後のドックフードを選ぶときの参考として読んで頂けたら幸いでございます。

ドッグフード選び時に必ず確認して欲しい事。


1.質の悪い原料の確認

ミートミール・ミートエキス・ミートパウダー・肉類副産物・動物性乾燥消化物・魚粉・動物性油脂・などです。

・どんな動物の肉を使っているかわからない。。

・どこで仕入れたかわからない。。

・どんな処理がなされているかわからないことが問題です。。

これらの情報が記されているかいないかが重要な見極めポイントとなります。

「※4Dミートや粗悪な副産物ではない安全なものを使用」という記載・公表があれば、安全といえるでしょう。

※4Dミートとは【Dead 死骸となった動物、Diseased 病気の動物、Dying 瀕死の動物、Disabled 障害のある動物】

メーカーによっては、4Dミートと区別するために「新鮮な」という文言をいれたり、動物種や使用部位を明確に記載したりしている場合がございます。

2.化学合成物の確認

BHA・BHT・エトキシン・亜硫酸ナトリウム・亜硝酸ナトリウム・グリセリン・香料・調味料・膨張剤・などです。

・接種したからと言ってすぐに体に影響があるわけではない

・長い間摂取し続けることにより、涙焼け・内臓への負担に繋がる可能性がある

これらの多くが、見た目や保存期間のことを考えての成分となります。

3.好ましくない原料とは?

小麦・トウモロコシ・コーングルテン・コーンブラン・大豆・パン粉・砂糖など。

・アレルギー原因になりやすい物質のためなるべく避けるべき。

・遺伝子組み換え操作がなされているかどうか。

・原産地はどこか等。

おすすめのドッグフードは?


上記を踏まえ、安心のドッグフードをご紹介☆

モグワン(イギリス産)

カナガン(イギリス産)

アナカ(カナダ産)

オリジン(カナダ産)

このこのごはん(国産)

さくらペットフード(国産)

さいごに


質のいい食事が最愛のペットとの大切な時間に繋がります。

「食事は生活の基本」

これは人間のみならず、動物たちにも言えることでしょう☆

 

大阪 兵庫 滋賀 のペット火葬は
Konokonoあしあとにご用命ください。

まずはお電話にてご相談ください。
フリーダイヤル 0120-962-878
営業時間:9時00分~ 22時まで電話にて受付

22時~翌9時までの受付はコチラのLINEにて受け付けております。

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円