ペットの訪問火葬「このこのあしあと」大阪・兵庫・奈良・滋賀 365日24時間受付可
出張 訪問 ペットの火葬プランについて教えて!

出張 訪問 ペットの火葬プランについて教えて!

大切なペットが亡くなった場合、葬儀はどのような段取りになるのでしょうか?

今回は、ペットセレモニー「Konokonoあしあと」の葬儀の段取りについて説明します。

ペット葬儀の段取り

ペットセレモニー「Konokonoあしあと」は訪問型のペット火葬を行っております。
仕事の都合や、葬儀場へ行きたくない人、すぐに葬儀をやりたい方のご依頼を多く頂いております。
ペット火葬車でご依頼を頂いた方のご自宅までお伺いさせて頂いております。
自宅付近でペットの火葬を終えましたら、収骨も自宅でご家族皆様でして頂いております。

今では、深夜でも早朝でも対応出来るようにLINE相談や受付も行っております。
ご予約いただければ、24時間365日どの時間でも対応させて頂いております。
完全に個別火葬を行いますので、他のペットとの骨が混ざることは無くご安心いただけます。
温度調整や火葬時間を配慮して、綺麗な骨の状態でお返しする事が可能です。
高性能火葬炉を搭載しておりますので、無煙で臭いも無いのが特徴で、車に一切社名が入っていないので近隣の目も気になりません。
火葬時間は、犬の大きさにもよりますが、30分から90分でお骨に戻られます。
骨壷のサイズも豊富に取りそろえております。

 

その他、ペット用位牌などの作成依頼なども受け付けております。→https://www.konokonoashiato.com/goods/


散骨や手元供養に便利なペット遺骨のパウダー加工(粉骨)も行っております。→https://www.konokonoashiato.com/funkotsu/

火葬プラン 何が違うの??

全ておまかせプラン→https://www.konokonoashiato.com/price/

ご自宅へ ペットちゃんのご遺体を引き取りにお伺いいたします。

お預かりさせて頂いたその後、個別にて火葬を行い、ペットセレモニー「Konokonoあしあと」提携寺院の合祀墓へ埋葬させて頂くプランとなります。


こちらのプランには返骨がなく、お引き取りから埋葬まですべて弊社スタッフにお任せ頂くプランとなります。

こちらのプランのみ火葬料とは別に寺院埋葬料と遺骨引き取り代行手数料が必要となります。

・火葬のみでかまわない

・最後を見届けるのが辛い

・遺骨の供養までを全てお任せしたい方に ご利用頂いているプランとなります。

 

一任家族葬→https://www.konokonoashiato.com/price/
ご自宅へお伺いさせていただきます。


ペットちゃんのご遺体をご家族で火葬車両までお持ちいただき、寝台にて最後のお別れをして頂きます。
火葬後、拾骨を弊社スタッフが丁寧に行い、ご家族の元へ返骨させていただきます。

・自宅の近くでお別れしたい。

・最後まで感謝の気持ちで送りたい。

・お骨に戻った姿を見るのが辛い 方に多くご利用頂いております。

立会家族葬→https://www.konokonoashiato.com/price/

ご自宅へお伺いさせていただきます。

ご自宅にて「あしあとスタンプキット」であしあとを残して頂きます。

末期の水をとって頂き、清拭を行いペットちゃんの身体を清めていただきます。

ペットちゃんのご遺体をご家族で火葬車両までお持ちいただき、寝台にて最後のお別れをして頂きます。

お別れ後、火葬を行いお骨に戻られましたらご家族様にて拾骨をして頂きます。

こちらのプランは、

・ご自宅近くでお別れがしたい。

・最後まで感謝の気持ちで送りたい。

・お別れとお骨拾いをしたい方にご依頼頂いているプランとなります。

簡単ではございますがこちらが 各プランの流れとなっております。

ご家族により様々なプランをご用意させて頂いておりますので、お気遣いなくご相談頂くださいませ。

 

Konokonoあしあと

 

10,000円

5,000円

10,000円

20,000円